夏弁当🍱

急に暑くなり、食中毒が気になる季節になりましたね。

私は毎日、主人と息子(高2)のお弁当を作っています。

一応、保冷剤は入れているのですが、あまり入れすぎると、

逆に冷たくなりすぎるし、どうしたものでしょうか!?

 

いくつか食中毒予防方法をピックアップしてみました。

●素手で食べ物にふれない

→ お箸つかってるけど、たまにさわっちゃう

●なるべく水気を切る → 切ってるつもり

●食材にしっかり火を通す

→ 卵焼き、通ってるかな(-_-;)

●前日の残りものも過熱する → レンチンしてる

●ご飯を温かいまま入れない

→ 入れてる でも、お弁当箱の下に保冷剤おいて、

冷ましてから蓋しめてる

●夏は煮物入れない → 入れてない

●一週間に一度は漂白剤につける → やろう!!

●お弁当用の抗菌シート(百円ショップ)を使う

→ 去年買ったのがあったけ!?

他にも、梅干し、酢、カレー粉などには

抗菌作用があるみたいですよ(≧◇≦)

いろいろ試して、健康に猛暑を乗り切りましょう!!

写真は、〇ーソンでみつけたアイスクリームです。

糖質50%オフだけど、甘くておいしかったです。

ダイエット中だけど、たまにはいいよね(⌒∇⌒)

 

 

N.W