あじさい

先日、三豊市の紫雲出山へあじさいをみに行きました。

紫雲出山遺跡は国の史跡に指定され、県内で最も古い史跡となりましたね。

紫雲出山遺跡へ行った翌週に国の史跡に指定されたというニュースをみたのでとても驚きました。

そして満濃池も名勝として指定されており、ため池が名勝として指定されるのは全国でも初めてとあり、香川県にもっとこのような史跡、名勝が増えたらいいなと思いました。

照明の展示会に行ってきました

先日、パナソニックさんで行われた照明の展示会へ行ってきました。

器具のデザインだけでなく光のデザインまでされている素敵な照明器具がたくさんありました。

Open house開催‼

お客様のご厚意で明日、5月12日にオープンハウスを開催します!家事を楽しく楽になる家事動線やテクノストラクチャー工法を採用した地震に強い家づくりをぜひご体感ください!

午前10時~17時まで開催

詳しいイベント情報はこちら↓

https://www.kimura-kensetu.com/event/index.html

玉子焼き

先日もブログに登場した玉子焼きがとても美味しいと有名な鬼無にある『玉子焼き 赤鬼』さん!

今日は 玉子焼きのみを購入して夕飯に登場です☆

『玉子焼き 赤鬼』さんの玉子焼きには赤鬼(砂糖入りの玉子焼き)、青鬼(だし入りの玉子焼き)があります。

ちなみに小300円、大500円です。
小でもとてもボリューミーです!

わたしは食べ比べがしたかったので赤鬼、青鬼の2種類を購入しました。

ぜひ食べてみてください!

玉子焼き弁当🍱

玉子焼きがとても美味しいと有名な鬼無にある『玉子焼き 赤鬼』さんへお弁当を買いに行きました。

なんとこのお弁当ワンコイン500円です☆

玉子が焼きたてでふっわふわで…色も黄金に輝いていて…だしがきいていて…とても美味しかったです!!!玉子焼きから出ただし汁がもったいなくてごはんに浸して食べちゃいました ☺

お弁当はのり弁当、赤鬼たまご焼きサンドイッチ、私の食べた玉子焼き弁当の3種類です。

ぜひ 『玉子焼き 赤鬼』さんのお弁当を食べてみてください!

タイ米🍚

はじめてタイ米を食べました!

食べる前にタイ米は日本人の口には合わないかも・・・。

と聞いていたので1口目はビクビクしながら口に運びましたが、

食べてみると『あれ?美味しい!』

ちなみに圧力鍋で炊きました!

みなさんも『タイ米』ぜひお試しあれ!

ホットケーキ

ハワイに行ったお土産にホットケーキMIXをもらったので
朝食に作ってみました。味はマンゴーとココナッツです🍳

作り方を調べるために 袋に書いてある英語を必死に解読していくと日本のホットケーキとは違い、水とホットケーキMIXのみで作れるようでした。

早速作ろうと袋を開けると早速ココナッツの香りが!!!

出来立てを口に入れるとふわっとココナッツの香りがしてフワフワで、 ハワイのお土産なのですごく甘いのかなと思いましたが甘すぎず、とてもおいしかったです♪

ぱん屋🍞『Guuu-』

本日 4/25 openの 寺井町にある

ぱん屋『 Guuu- 』さんへ行ってきました☺

お店は白のプレハブで、パンのイラストが描かれたopen看板が目印です

ちなみに!!!わたしのお気に入りは貝殻の形をしたメロンパンと桜餅が入ったさくらパンです🌸 あんぱんはずっしりとしていてあずきも大きく、とてもおいしかったです🍞

ぜひ立ち寄ってみてくださいね🎶