部屋干し・・・

洗濯物って、どこに干していますか(・・?

我が家はほとんど一年中部屋干しですね。

というのも、娘が花粉症でして、病院で「洗濯物は外に干したらダメやでー」のお達しが・・・!!

花粉の季節が終わったと思ったら、梅雨だったり、黄砂やPM2.5が飛んできたり、そうして冬がきたりと。

で、気になるのが、洗濯物がなかなか乾かず、生乾き特有の嫌ーな臭いですよね。

冬の間は、エアコン(または扇風機)&除湿器で割と乾いてましが、電気代がー!!!

それで、調べたら、洗濯物の下にくしゃくしゃに丸めた後広げた新聞紙を置いたら、乾燥を早めることができるようです。

これから新築を考えている方は、外に洗濯物が干せるとは限らないので、家の中にも洗濯物が干せるスペースは考えたほうが良いかもしれないですね。

木曜日担当:NW