Panasonic 体感フェア

2月16日(土)・17日(日)は 屋島のパナソニックリビング ショールームにてパナソニック耐震住宅 テクノストラクチャー 体感フェアが開催されます。

時間は午前10時から午後5時までです。

セミナーや、サシェづくり、3D体験コーナーなどいろいろなイベントが行われています。是非お立ち寄り下さい。

事前に木村建設( 087-886-1008 )へご連絡をいただくか、当日受付で「木村建設のHPを見た」と言っていただければご案内させていただきます。心より、お待ちしております。

※レトロラスクは来場していただいた方全員へお渡ししておりますが、五剣山バウムクーヘンは前日までに来場予約をされた方のみとなっております。ご注意ください。

かがわ家博 販売会🏠

「かがわ家博2018」モデルハウスの販売会を行います!

昨年6月から12月までたくさんのお客様に来場していただきました、「かがわ家博2018」モデルハウスのうち10棟を特別価格で一斉販売いたします。ぜひご来場ください。

2019年 2月9日(土)・10日(日)・11日(祝)3日間限定!

地鎮祭

O様邸の地鎮祭を執り行いました。

雨も風もなく晴天で地鎮祭に相応しい一日となりました。

これから工事にはいりますが、どんなお家に仕上がるか楽しみです☺

 

高山航空公園✈

先日、綾川町にある高山航空公園へ行きました。

飛行機離発着を近くで見ることのできるさぬき空港公園へは何度も行ったことはあったのですが、高山航空公園へ行くのは初めてで、高松空港の滑走路を一望することができ、離陸直後の飛行機が頭の真上を通過するのですごい迫力でした。

また、園内には本物のジェット機やヘリコプターが展示され、公園の奥には「落ちない」ことで受験生にご利益のある高山航空神社が祭られているそうです。

春は桜がとてもきれいだと聞いたので春になったらお花見をしにまた来たいと思います。

イルミネーション✦

レオマワールドのイルミネーションを家族で観に行きました。

おととしからずっと行ってみようと言いながら中々行くことができず…

今年やっと行くことができました✦

不思議の国のアリスとのコラボレーションもしており、園内中に置いてある可愛いランタンによってアリスの世界に入り込んだようでとても幻想的でした。

いつもなら寝る時間の娘ですがとても気に入ったようで大はしゃぎでした。

 

 

 

 

 

 

 

今年は3月3日まで開催されているそうなのでまだ行ったことのない方はぜひ足を運んでみて下さい^^♪

仕事初め

新年、明けましておめでとうございます!

今年も5日から始ります。

年の初めはよいスタートを切れるように

お祓いをしてからお仕事に取り掛かります。

建築画報

2018.11 建築画報vol.54

 

 

 

 

 

 

 

設立50周年となる環境デザイン研究所様の特集号となっており、弊社が建設中の動物愛護センターも掲載させていただくこととなりました。

環境デザイン研究所様の代表作から近年の注目作まで数多くの作品が収録されていります。ぜひ手に取ってご覧ください。

かがわ・山なみ芸術祭

綾川町で開催されている「かがわ・山なみ芸術祭」へ行ってきました。

 

 

 

 

 

廃校となった旧枌所小学校やあぜ道に作家さんや地元住民の方の作品が展示されていて、受付では餡餅雑煮パンやダムカレーパンという有名なパンや手作りクッキーやカレーをいただくことができます。

メイン会場の旧枌所小学校では作家さんが廊下に座りこみ、来場者の似顔絵を描いていました。小学校のなつかしさと作家さんの個性ある作品がマッチしていて素敵な空間となっていました。

 

 

 

 

 

今月25日までなのでぜひ足を運んでみてください。

冬アイスの日🍨

みなさん11.15は冬アイスの日なんですって!

日本アイスマニア協会公式サイトより

「11月は「立冬」を迎える月であり、冬向けのアイスが続々登場しはじめる時期でもあります。そして、「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」という法律にて定められているアイスクリームの成分規格における”乳固形15.0%以上”という数字から15という数字(日にち)を選びました。」

寒い時期でもアイスクリームを楽しむ人をもっと増やしていきたい!という想いと願いを込めて、11月15日を「冬アイスの日」と制定したそうです✧

早速わたしもアイスが食べたくなり買いに行ってきました!

アイスは夏に食べるイメージで、冬はフレーバーが少ないのかと思いましたがおいしそうなフレーバーがたくさんありました!

日本アイスマニア協会公式サイトはもちろんですがツイッターもアイスの新製品情報が毎日更新されているのでチェックしていただきたいです!!!

goma

アルフォートプレミアム 胡麻 を見つけました。

 

 

 

 

 

パッケージを開けた瞬間は上のチョコレートの部分も下のビスケットの部分も真っ黒で驚きましたが、胡麻のいい香りがしました!

味も黒胡麻の香ばしい感じがしてとてもおいしかったです!ココアビスケットとの相性もばっちりでした❤胡麻好きにはたまらないお菓子です!

ぜひ食べてみてくださいね♪♪♪