ネイビーブルーのスタイリッシュな2世帯住宅

木目調のサイディング&ネイビーブルーのガルバリウム鋼板がおしゃれな片流れ屋根のスタイリッシュな外観に。将来、世帯が増えても対応できるように玄関と水廻りが各階にある2世帯対応の住宅が完成しました。

1階の親世帯の間取りは、仕事に出ていても天候の変化を気にせず洗濯物が干せるサンルームを設けています。階段下はパントリー兼収納庫を設けるなど、スペースを効率よく使った無駄のない効率的なプランになりました。

2階は将来に備えた子世帯の間取りとなっていて、お友達を呼んだりできるようになっています。将来は玄関を1階用と2階用に分けて使用できるためお互いに時間や行動に「気を使うことのない」のびのびとした同居が実現できます。

『お客様の声』


家族構成を教えてください。

3人家族です。

新しい家を購入しようと思ったきっかけを教えてください。

父より相続した、古い住宅が周囲にご迷惑をおかけする状態になり、木村建設さんに相談したことがきっかけでした。

新築購入前、どのような不安がありましたか。

ローンの金額の事や、希望したような家が出来るのか不安でした。

木村建設との出会いや、木村建設で家を建てることに 決めた理由を教えて下さい。

知人を通して、以前から木村建設を知っていた事。地元で永年続いている建設会社で建てたいと思っていた事。

家づくりでこだわったところを教えてください。

将来を考えて間取りにしたい。これからの老後生活の事を考えてバリアフリー、引き戸、手すり等を充分に設置。将来娘が困らないようにメンテナンスが少ない外壁や屋根に。

これからマイホームでの新生活が始まりますが、楽しみにしていることは何ですか?

トイレ、洗面所、お風呂などの冬の温かさ。娘は友人を家に招き、泊ってもらうことができる。(1階の親に友人が気を使うことがない。)部屋干しスペースがあるので以前の家のように洗濯物が室内で目につく事もなくなる。

ご意見、 ご感想がございましたらご記入ください。

おかげさまで快適に過ごせています。今後ともよろしくお願いします。