TOP
お問合せ先
  • BCP優良取組事業所として

    木村建設は香川県中小企業BCP優良取組事業所として
    知事意見交換会「県政について話そう」に参加いたしました。

    令和元年 8 月 20 日、防災・減災に取り組む団体や企業と知事との意見交換会に 「香川県中小企業BCP優良取組事業所」に認定されている木村建設も参加し、 他の事業所様とともに意見交換をしてきました。 当社は、災害後の地域と連携した取り組み内容について意見交換をし、地元の建設業者だからできることを考えて、お話させていただきました。

    災害と言えば、四国では、南海トラフ地震の発生確率が今後30年以内に70%から80%に引き上げられ、これからは企業単位だけではなく、個人や家族単位で災害への備え・準備が必要です。 災害が少ないと言われる香川県ではありますが、ぜひ一度、災害が発生して連絡が取れなくなってしまったらどうするか、緊急時はどこへ避難したらいいかなど、大切なご家族やお近くの友人などとお話してみてはいかがでしょうか。 そして、これからお家の建築を検討されている方も、この機会にご家族とお話してみるのも 良いかもしれませんね。

    ※ BCP(Business Continuity Plan)とは、従業員の命と企業の財産を確保し、 災害発生後に中核となる事業を継続または早期復旧することで、 取引先や地域からの信頼を維持するための事業継続計画のこと。

    お問い合わせはコチラ