TOP
お問合せ先
  • おすすめ100均アイテム(お掃除ヘラ)

    毎日暑いですね。

    お掃除にがての私 で揚げ物大好きの私

    IH周りや、キッチン周りにはねた油やこぼしたものがこびりつきます。

    いくら苦手と言っても たまにはきれいにしたい・・・。

    そこでお役立ちアイテムを ご紹介

    これまた 100均(笑)

    これまた すぐれもの

    本当に、ちゃっちい・・

    でも私の必須アイテム

    どうもスクレーパーと呼ぶらしいけど

    わかりやすいように、お掃除ヘラ と呼ばせていただきます。

    引きだしの奥にいって、すぐに見つからないと ちょっと落ち込むくらい

    これは、かなりのすぐれもの

    そして、めったに売ってない・・・・。

    もう一つあれば、すぐに使えるのにと 買いに行くと、

    「あの、キッチンで掃除する時に はたにこびりついたやつを はがしとるやつ・・・ありますか?これくらいの大きさの こんな感じの・・プラスティックのような・・・・・」

    まるでジェスチャーか?っていう 恥ずかしい思いをしながらも

    なんとなくわかってもらえるのですが

    「キッチンの掃除関係は ここだけなんです。すいません・・。」

    と言われ、小さなスポンジが付いたヘラのようなものがたくさんあります。

    しぶしぶ、それらしい、ちいさなものを購入はしたけど

    確かにそれらしいし、たぶん用途は、間違いなく同じだと思えるものだけど

    手の中に納まるというより、指で握ってるっていう感じ・・・。

    真ん中ら以前から使っているもの、右が小さいけどとりあえず買ってみた物

    そして、左が360mlの標準的なジュース・・・

    ちょっと 小さいと、使いにくい・・・(涙)

    今度見つけたら、是非買っておこうと心に決めて・・・。

    今回 たまたま言った 100均で やっとゲット!!!

    ただ、色が黒しかなかったのは、残念・・・

    透明の方が、そのヘラが進んでいる先や下が良く見えます。

    でも仕方ありません。

    使い方は いたって 簡単!!!

    油やごみがたまっているところに充てて、すーとなぞるだけ

    後はヘラに くっついた、ごみをキッチンペーパーにとって、終了

    IHのガラストップも、 ステンレスの、キッチントップも傷がつきません。

    でも、ちゃんとごみは取れて、ちゃんと仕事をしてくれます。

    竹へラでは、油がしみこんじゃいそうだし・・。

    ある程度の固さと、傷つけない柔らかさと、手に持っても疲れない大きさ

    それらがすべて兼ね備えたものが、このヘラです。

    ぜひ、見つけた方はお試しください。

    おすすめの お掃除ヘラです。(笑)

    M.K

    お問い合わせはコチラ