平屋建てプラスワンの家

上質な空間を実現した
合理的な住まい

コンパクトで無駄のない設計やメンテナンスの手軽さなど、 その機能性が注目されている平屋。
自然に機能的になるといわれているシンプルな造りの 平屋の利点に2階に1部屋プラスしたこの住まいは、 将来の家族構成の変化を考えた設計です。
無駄をなくし、こだわる所にはとことんこだわり 上質な空間を実現した合理的な住まいです。

『お客様の声』


家族構成を教えてください

30代夫婦と6歳・3歳の子供 4人家族です。

新しい家を購入しようと思ったきっかけを教えてください

子供が生まれ、今後の家族の生活を考えていました。実家の隣に空き土地ができ、
家を購入することにしました。

新築の家に暮らし始めて、住み心地はいかがですか?

とても快適です。外構等整備してもっと住みやすい家をめざします。

木村建設との出会いや、木村建設で家を建てることに
決めた理由を教えて下さい

「建てるなら木造!」と決めていました。
営業の方とお話をする機会があり、物腰の柔らかさに
自分が思う家が建てられるのではないかと思いました。

家づくりでこだわったところを教えてください

ハイドアも、リビングドアも天井いっぱいの高さにしました。

家づくりの中で印象に残っていることがあれば
教えてください

色々無理を言いましたがそれを全て叶えてくれた事。
質問に対して丁寧に答えてくれた事。
大工さん2人がかりで下がり天井の格子を設置してくれた事。