薪トーブと暮らす南欧風の家

家族で過ごす時間を
大切に考えられた設計

コテを使って仕上げている外壁と玄関タイルが目を引くかわいらしいおうちです。

内部は「家族の気配が感じられる空間」と「プライベートな時間も守られる」間取りを両立。お子様たちの個室が欲しいというきっかけで家づくりがはじまりました。子供部屋を2階に配置し、リビングと2階のホールをつなぐ吹き抜けを作ることで家族の気配を自然と感じられる間取りになりました。またリビングには薪ストーブやお庭に出られる広いヒノキのウッドデッキがあり、家族で過ごす時間を大切に考えられた設計です。

ほかにもルンバの秘密基地やWi-Fiルーターの隠し方など収納アイデアも満載です。

『お客様の声』


家族構成を教えてください。

5人家族です。(男の子1人、女の子2人)

新しい家を購入しようと思ったきっかけを教えてください。

昔からの憧れだったので。元の住居では子ども一人ひとりの個室が無く、子ども達から個室が欲しいとの要望が強かったため。

新築購入前、どのような不安がありましたか。

住宅ローンをどこで組むか、払っていけるか。

土地も決まっていなかったので土地選びをどうするか。

どこのメーカーで建ててもらうか。

家づくりでこだわったところを教えてください。

中山さん(設計担当者)が細かく要望を聞いて下さったので間取りも納得いくものになり 小屋根裏収納もできて薪ストーブも設置することができて満足しています。 こだわったのは洗面室と書斎の階段下収納です。

これからマイホームでの新生活が始まりますが、楽しみにしていることは何ですか?

薪ストーブの使用や庭に芝生や植木を植えたりしたいです。 子ども達は自分の部屋ができることやIHクッキングヒーターで料理することを楽しみにしています。

ご意見、 ご感想がございましたらご記入ください。

こ細かく丁寧に打ち合わせをして頂きありがとうございます。沢山悩んだのでその分満足しています。外構が広いため、今も悩んでいますが、最初から予算等いろいろ考えておけばよかったと思います。